オリジナルハザードマップをつくろう

オリジナルハザードマップで日ごろの備えを

日ごろから大雨などによる土砂災害に備え,日常から避難場所や避難路を確認しておきましょう。
オリジナルハザードマップでお住まいの地域の実状に応じた避難計画の作成にご活用下さい。

オリジナルハザードマップの作成
オリジナル
ハザードマップの作成
赤矢印 作成したオリジナル ハザードマップを印刷
作成したオリジナル
ハザードマップを印刷
赤矢印 わが家の避難計画に活用
わが家の
避難計画に活用
わが家の避難計画に活用

あなただけの手作りオリジナルハザードマップ

一人ひとりの利用目的にあったオリジナルハザードマップが作成できます。

土砂災害危険箇所図
土砂災害危険箇所図
土砂災害危険箇所図 土砂災害危険箇所図
「印刷」メニューで、
あなただけのオリジナルハザードマップを作成

ご利用方法

ご利用方法

サンプル

印刷等設定(お好み印刷)の操作マニュアルはこちら

点、線、面、文字といった機能がそなわっています。地図を自由にカスタマイズ!

サンプル

操作方法

(1)点・線・面・文字・コメントの書き始め

  『新規』ボタンをクリックして,点・線・面・文字・コメントを書き始めます。ダブルクリックで作図を完了できます。

(2)点・線・面・文字・コメントの移動

  『編集』ボタンをクリックして,対象の点・線・面・文字・コメントをクリックして移動させます。

(3)点・線・面・文字・コメントの変更

  点・線・面の場合は,『編集』ボタンをクリックし,対象の点・線・面をクリックして変更します。

  文字・コメントの場合は,『編集』ボタンをクリックし,対象の文字・コメントをクリックして変更後の文字等を入力します。

(4)点・線・面・文字・コメントの削除

  『削除』ボタンをクリックし,対象の点・線・面・文字・コメントをクリックして削除します。

(5)全てやり直し

  『全て削除』ボタンをクリックして,作図した点・線・面・文字・コメントを一括削除します。

 

※留意事項※

 作成したハザードマップは,保存はできません。出来ばえを良く確認して印刷下さい。